外壁屋根の無料ドローン点検

北九州の外壁屋根ドローン点検を無料でスタート


ドローン操縦士:中村邦夫より


北九州でドローン点検を始めました!


北九州市および北九州近郊地域で、外装リフォーム専門店「匠エージェント」が、ドローン屋根外壁点検を始めました。


知れば知るほど、ドローン点検にはメリットが沢山あります。


屋根に登って点検する方法はリスクを伴います。


落下事故や破損事故・・・


この機会に皆様も次世代屋根外壁点検システム「ドローンAI点検」を体験してみませんか?



ドローンはこんな事が出来ます!


タブレット端末でドローンを操作し、現地調査を行うことができるため、屋根の上に登らず、安全に調査を完了することができます。


屋根全体の俯瞰はもちろん、ズームして気になる細部までその場で確認できます。


様々な視野からお家を点検できるため、修復できる箇所をくまなく調査し、施主様と一緒に確認することができます。





屋根・外壁のドローン点検を店舗でPRしております!



北九州のドローン点検なら、こだわり外装リフォーム専門店「匠エージェント」にご相談ください。


ご自宅・会社の屋根や外壁を、スピーディーに点検する事が可能です。


ハシゴいらず手間いらずで、正確に建物の点検を行えます。



外壁屋根調査を行う手段の1つとして、ドローン調査を導入!



屋根調査する時や、塗装工事・屋根工事の際、職人が実際に屋根の上に乗ると、もろくなった屋根を壊す危険性があります。


ドローンではそのような心配がなく、屋根に負担をかけずに調査が可能です。


また、人の目では届きにくい箇所をドローン撮影で見ることができます。


北九州でも梅雨時期や台風時期は、近年は強風や大雨・記録的短時間大雨警報のような異常気象被害が予想されます。


「すぐに家の屋根や外壁を見て欲しい!」


これがお客様の本音です。


しかし、大雨被害や強風被害の問い合わせ件数が重なり、すぐには全ての家屋を見に行けないのも現状です。


そこで大幅に時間を短縮できるドローンが生きてきます。



ご一緒に屋根を確認!


その場で一緒に屋根や外壁の撮影画面を確認できることは、お客様も安心できます。


一昔前は屋根点検詐欺(別の家の屋根写真を見せて早急な工事を促し、高額な工事代金を請求する)というものがありましたが、自分の家の屋根だという確信も持つことが出来ます。



外装リフォーム検査士が伝えるドローン点検のメリット




簡単に屋根や外壁をチェックできます!

調査をするとき、屋根に登ることなくチェックができるのでお手軽に調査が可能です。


また、屋根全体を上空から様々な角度からの撮影もできますので、人の目では届かないような場所もドローンでは簡単に調査することができます。


安全に外壁屋根点検できます!

調査時、屋根に登るともろくなった屋根を壊してしまう危険性などから、屋根に上がって点検するのを戸惑われるお客様がいらっしゃるかと思います。


ドローン点検では屋根に登る必要がありませんので、屋根に負担をかけることなく調査が可能です。


「屋根に上がられるのはちょっと…」


というお客様にドローン点検はオススメです。


ハシゴ設置が難しい場所もOK!

しっかりとした点検、調査はやはり屋根に登って調査するのですが、軒先や勾配の急な屋根など、はしごを設置できない狭く危険な場所では屋根の上に上がることすらできない事があります。


ドローン点検は屋根の条件や、立地にとらわれずに調査が可能です。


コストカットができます!

屋根を点検、調査のためだけに足場を設置するのは金銭的にとても負担になります。


屋根ドローン点検は調査のための足場の設置が不要です!





ドローン点検の流れ


step1. 

まずは、お問い合わせください 

下記のフォームよりご記入ください。


step2. 

現場確認 

専門スタッフが直接お客様宅へ伺い、現地調査をいたします。

屋根の状態、安全確認をさせていただきます。


step3. 

ドローンでの点検 

屋根の撮影を上空から行い、その場で確認していただけます。

わかりやすく説明させていただきます。


step4. 

お見積り 

お客様のご要望に沿った修復方法、お見積り・ご提案をさせていただきます。


※飛行禁止エリア・天候(強風や雨など)により、ドローンを飛ばせない場合がございます。


屋根に登らなければできない場合もあります。


予めご了承願います。




代表ごあいさつ


ドローン点検を行っている北九州の外壁塗装・屋根工事・雨漏り工事の専門店「匠エージェント」では、万が一、ドローンを使った屋根外壁点検中のトラブルで墜落したとしても、保険に入っているので安心です。


ご迷惑をおかけすることはありません。


ドローンは、航空写真撮影や災害調査などを目的として、近年その操業的または公共的な利用機会が増加しております。


しかし、ドローンの使用には機体そのものの破損リスクや第三者への法律上の損害賠償リスクが伴います。


操作ミスによる機体の破損や空撮中の紛失や盗難、落雪などによる破損、家屋や人にぶつかり家を損壊・怪我をさせてしまった場合なども保険が適用されますので、安心してドローン撮影をお任せいただけます。


どうぞ安心して、匠エージェントの屋根・外壁のドローン点検にお申し込み下さい。







アーカイブ

人気記事