断熱塗料ガイナ(GAINA)の魅力 4(本社をガイナ断熱塗装)

弊社が「断熱塗料ガイナ」に出会ったのは、戸建て市場で使用率が少ない高性能な塗料を探していたからです。


(実際は大型物件「有名企業・官公庁」での施工実績はすさまじかったことを付け加えます)


断熱塗料ガイナの印象を一言でいうと、良い塗料なのに施工実績が少ない・・・


そんなところだったのではないでしょうか?


「戸建てで使うには、高価すぎる」


これがお客様のイメージだと思います。


日本人は変化を好みません。


良く知られているメーカーで失敗のない塗料を皆様は選びます。


安心だからです。


だけど本当にそれで良いのか?


それが弊社の考え方でした。


「塗料の性能を見て、総合的に満足できるからこれにします!」と、そこまでお客様は考えて塗料選びをしているのか?


はなはだ疑問の毎日でした。


そんな時に出会ったのが断熱塗料ガイナでした。


日進産業様からお話を聞いて、目からウロコ・・・



プロの私の目は釘付けでした。


こんな高性能な塗料にはお会いしたことがありません。


聞けば聞くほど興味がわいてきます。


デメリットもあるけど、メリットがそれをかき消してくれるくらいのものです。




ガイナが選ばれる理由はこれだ!


安全性


有機溶剤等危険物を使用していない水性であり、室内空気環境の安全性の目安となる「F☆☆☆☆」を取得していますので、安心してご使用頂けます。


さらに、国土交通大臣から「不燃材料」の認定、米国スタイナートンネル試験UL723(内装仕上げ材における認証試験)に合格しています。



多機能性


夏の暑さや冬の寒さへ対応するだけでなく、騒音やニオイにも対応することが出来ます。


夏でも冬でも、昼でも夜でも住まいの不満を総合的に改善し、快適な住環境を実現します。



省エネ性


夏の冷房に対する効果だけでなく、冬の暖房効果も格段に改善できる。


省エネ商品として高い評価を頂き、「第43回 岩谷直治記念賞」及び「2017年度 省エネ大賞 審査委員会特別賞」を受賞しました。



施工性


塗るだけで建物を壊すことなく省資源なエコ断熱改修が可能です。


1㎜以下の厚みなので、部屋も狭くなりません。



耐久性


紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。


さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、建物を長寿命化させる事が可能です。


知れば知るほど、良いもの好きの私の血が騒ぎます・・・





実際の塗料価格


市場に氾濫しているシリコン塗料やウレタン塗料よりは安くはありません。


ただ、少しばかり割高というイメージを持っていただければ結構です。


フッ素や高性能シリコン・無機塗料で検討されている方にであれば価格帯に問題はないかと多みます。


長い年月で性能を比べると、圧倒的に断熱塗料ガイナが勝ると私は思います。


今までいろいろな塗料を使用させていただきましたが、性能に関しては、ずば抜けていると思います。


詳しいお話を聞きたい方は、ぜひご相談ください。


ご相談窓口はこちら


本社の屋上屋根の塗装が終了しましたので、ご報告させていただきます。


感想・・・


「やらないと損するレベルです!」



こんなに2階の体感温度が違うものかと驚かされました!


大げさに言っているわけではありません、事実を述べています。


これからお客様にご提案していくうえで、実際に社屋に塗装してみることでリアルに伝えやすくなりました。


百聞は一見に如かずですね・・・


塗装した折半屋根の金属面やベランダ面の金属面を触っても素足で踏んでも熱くありませんでした。


おそるべき断熱塗料ガイナです。


なぜなら・・・


「ガイナ」は、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品です。


その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術です。


国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、H‐Ⅱロケット開発に際して打ち上げ時の熱から機体及び人工衛星を守るために先端部(フェアリング)に塗布する断熱技術を開発しました。


この断熱技術は、軽量で熱制御性に優れた施工性を有しています。


独自の断熱塗料の研究・開発を長年続けてきた結果、より幅広い温度帯に対応できるように、JAXAが開発した断熱技術を応用し、塗布するだけで断熱ができる「断熱セラミック ガイナ」が誕生しました。











弊社はチラシでよく見る金額を前面に出した「格安店」ではありません。




そのため、お客様が他社のお見積りの価格とお比べになられた結果、工事を承らせていただけないこともあります。


しかし、一度工事をしてくださったお客様の90%以上が 「リピーター」 になってくださるデータがあります。


お客様からご信頼いただけるよう、工事管理を丁寧に的確に行ってきた事と、選ばれてお仕事をさせていただくことに感謝して 「出逢い・ご縁」を大切にしてきたからかもしれません。


培ってきた 「経験」 から、アドバイスやオンリーワンのご提案をさせていただき、期待以上の成果をお約束いたします。


断熱塗料ガイナを通して、一緒に幸せになりませんか?


詳しくはホームページに掲載していますのでご覧ください



アーカイブ

人気記事