西鉄ストアスピナ中井店様にて第2回外装リフォーム相談会

いよいよ2回目の外装リフォームの相談会が行われます。


場所と時間・ご相談内容は以下の通りです。


ご相談会会場


〒803-0836 北九州市小倉北区中井4-8-1
西鉄ストアスピナ中井店スピナ様 (店内フードコート前)
電話番号 093-562-1055


スピナ中井店様地図



開始時刻


10:00~17:00
(情況によっては早めに終了します:前回はご相談多数のため、15:00で終了)



ご相談内容


外壁塗装
屋根塗装
防水工事
屋根工事
雨漏り
断熱工事(ガイナ)
その他リフォーム


本日の相談会の注目内容は、断熱塗装のガイナ(GAINA)です。


ガイナとは?


「ガイナ」は、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品です。


その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術です。


国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、H‐Ⅱロケット開発に際して打ち上げ時の熱から機体及び人工衛星を守るために先端部(フェアリング)に塗布する断熱技術を開発しました。


この断熱技術は、軽量で熱制御性に優れた施工性を有しています。


独自の断熱塗料の研究・開発を長年続けてきた結果、より幅広い温度帯に対応できるように、JAXAが開発した断熱技術を応用し、塗布するだけで断熱ができる「断熱セラミック ガイナ」が誕生しました。


断熱塗料のガイナの「安全性」


有機溶剤等危険物を使用していない水性であり、室内空気環境の安全性の目安となる「F☆☆☆☆」を取得していますので、安心してご使用頂けます。

さらに、国土交通大臣から「不燃材料」の認定、米国スタイナートンネル試験UL723(内装仕上げ材における認証試験)に合格しています。


断熱塗料のガイナの「多機能性」


夏の暑さや冬の寒さへ対応するだけでなく、騒音やニオイにも対応することが出来ます。

夏でも冬でも、昼でも夜でも住まいの不満を総合的に改善し、快適な住環境を実現します。


断熱塗料のガイナの「省エネ性」


夏の冷房に対する効果だけでなく、冬の暖房効果も格段に改善できる省エネ商品として「第43回 岩谷直治記念賞」及び「2017年度 省エネ大賞 審査委員会特別賞」を受賞しました。


断熱塗料のガイナの「施工性」


塗るだけで建物を壊すことなく、省資源なエコ断熱改修が可能です。

1㎜以下の厚みなので、部屋も狭くなりません。

施工は、外装リフォーム検査協会所属の一級建築塗装技能士が行いますので安心してください。


断熱塗料のガイナの「耐久性」


紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。

さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、建物を長寿命化させる事が可能です。


断熱塗料ガイナのお話をもっと聞きたい方は、ぜひスピナ中井店までお越しください。


買い物ついでに聞いてみるのも良いかもしれませんね・・・



その他のご相談内容で多いのが雨漏りです。


台風シーズンの今です。

今も台風の影響を受けて雨が続いています。

この季節は雨漏りのご相談が後を絶ちませんが。

雨漏りは早く相談することが重要です。

まだいいかと思って放っておくと、あとで大変なことになるケースもあります。

雨漏りが発生した場合、致命的な損傷になる前に早急な対策として、原因追究や補修工事など早期対応をすることが、建物の寿命を保つためには重要な役目を果たすことになります。

但し、雨漏り発生の原因を特定する方法は、素人ではとても難しいのが現状です。

雨漏り発生時は、建設会社あるいは知り合いの業者に連絡をして見てもらうのが一般的ですが、そう簡単なものでもありません。

「雨漏りの発生原因は見ればわかる」など、簡単に考える業者もいるようですが、実際には、少し見ただけで雨漏りの原因を突き止められないことがほとんどです。

でも・・・ご安心ください!

弊社には雨漏りの専門家「雨漏り診断士」が在籍しています。

雨漏り診断士は、数多くの雨漏り現場の経験値から、お宅の雨漏り原因を突き止めます。

雨漏りは、家の構造や雨仕舞いなど、家の構造を熟知していないと、原因を追及することが出来ません。

雨漏り診断士は、雨漏り検査のプロです。

工務店や建築会社からの雨漏り調査のご依頼も多い専門資格になります。

雨漏りの110番という心構えで、お宅の雨漏り調査を行います。

雨漏りに限らず何でもそうですが、早期対応が良い結果に導きます。

「もしかしたら雨漏りかも?」

ご心配でしたら、お早めにご連絡ください。


雨漏り診断士も相談会に出席します。


お待ちしています。



雨漏り診断士(中村)

本日会場へ来れないかたのご相談はこちら

アーカイブ

人気記事