一級防水施工技能士は安心!

防水施工の際には、必ずしも資格を所持している必要はありません。


しかし、技術者としてのスキルの高さを内外に示すためにも、防水施工技能士という国家資格が存在します。


北九州の防水工事専門店「匠エージェント」では、一級防水施工技能士が責任を持って施工します。


防水施工技能士は1級と2級とがあり、2級なら実務経験が2年以上で受験資格が得られますが、


一級防水施工技能士ともなると7年以上の実務経験が必要です。


防水工事は現場において多岐に渡っており、工事の目的によっても工法や材料などさまざまなことから、相当の現場を経験しないと一級の防水施工技能者にはなれないということを意味します。


職業訓練校や専門学校でも知識や技術は身につけられますが、更に上のキャリアともなると何年も経験を積むしかないのです。


防水施工技能士と一口に言っても、その幅は広く、アスファルト防水工事作業やウレタンゴム系塗装膜防水工事作業・アクリルゴム系塗装防水工事作業などそれぞれの作業ごとに試験は違います。


製図や安全衛生についてといった共通科目以外に、これらの作業を選択科目として取ることになり、それぞれに学科試験だけでなく実技試験が存在し、両方に合格した場合のみ、その分野についての技能士であると言うことができます。



北九州で安心安全の防水工事をお約束致します!



☆責任施工、安心保証の防水工事のスペシャリストです!

☆5〜15年の施工保証書を発行させて頂きます!

☆「持てる全ての知識と技術で建物に安心と美しさを!」提供します!

☆ご要望があれば女性スタッフ同行可能です。

☆工事内容を写真撮影しておりますので、お客様自身で御確認頂けます!





防水工事には、大きく分けると4種類の種類!




(ウレタン防水、シート防水、アスファルト防水、FRP防水)


この種類の中に、さらにそれぞれの特徴を持つ工法があります。


おおよその価格や、寿命をご紹介します。ただし、広さや状況により工事費用が異なります。




防水工事の種類



ウレタン防水


通気緩衝工法


13~15年程度

(5~10年毎にメンテナンスが必要)

6,500~8,500円

ウレタン防水


密着工法


2~5年程度

(5~8年毎にメンテナンスが必要)

5,500~7,500円



塩ビシート防水


機械固定法


15年~20年程度

(15年以上メンテナンスフリー)

6,500~8,500円

塩ビシート防水


密着工法


10年~15年程度

(10年以上メンテナンスフリー)

5,000~7,000円



ゴムシート防水


10年~15年程度

(5~8年毎にメンテナンスが必要)

5,000~7,000円



改質アスファルトシート防水


15年~20年程度

(5~8年毎にメンテナンスが必要)

5,500~9,000円



FRP防水


10~15年程度

(6~7年毎にメンテナンスが必要)

6,000~9,000円


正確な見積りを希望される方は、防水専門リフォーム検査士による診断をお勧めいたします。



※防水工事エリア



北九州市小倉北区・北九州市小倉南区・北九州市八幡西区・北九州市八幡東区・北九州市戸畑区・北九州市若松区・北九州市門司区です。


北九州市近隣の方は、お電話かメールでご確認下さい。


お急ぎの方はLINE相談をご利用ください

北九州の外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏りのLINE相談窓口



北九州市で家族を守る女性の皆さんへ


「親身に相談に乗ってくれる会社に依頼したい」

「男の職人さんだとちょっと怖い・・・」


このようなお悩みがある方いらっしゃいませんか?



匠エージェントでは女性の方でも安心してご依頼いただけるように、女性の外装リフォーム検査士が在籍しています。


女性のお悩み・不安を取り除くために、外装リフォーム検査士の資格を持ったスタッフがいますので安心してご依頼していただくことが可能です。お悩みの方は是非一度ご相談ください。


匠エージェントとLINEお友達になっていただければ、お返事が早いかと思います。


北九州の外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏りのLINE相談窓口


建物は日々雨や風、紫外線などにさらされている状態です。


この状態をメンテナンスしないまま放置していると、建物の劣化を早めてしまいます。


特に水の被害は深刻になりやすいので防水工事が必要です。


防水工事なら一級防水技能士がいる匠エージェントにご相談ください。


ご相談はこちらまでお問い合わせ窓口


お問い合わせ内容への返信は、下記の電話番号またはメールアドレスよりご連絡いたしますので、ご留意のほどお願い申しあげます。


tel:0120-094-654

mail:info@takumiagent-gaiso.jp








アーカイブ

人気記事