外壁診断士の実力は?

外壁の検査・診断は、外壁の専門職におまかせください!


塗装は紫外線や雨、排気ガス等の大気汚染などから日々建物を守っています。


このように塗装は建物にとって非常に重要な役割を果たしていますが、塗り替えを行っていくうえで、それぞれの外壁に合わない塗料で塗り替えられているケースが多々あります。


外壁診断士は外壁の材質を専門的に学び、その素材に合わせた塗料の選定やそれぞれの外壁特有の問題を解消出来る施工を行う事ができます。


北九州のこだわり外装リフォーム専門店「匠エージェント」では、外壁診断士の目で、ご自宅の外壁の状態を診断させていただきます。


匠エージェントでは、専門的な知識と資格者の技術の総合力で、安心な塗り替え工事をご提案できますので、安心してお任せください。



どんな人に外壁を検査・診断してもらいたいですか?



外壁の検査・診断は、外壁診断士におまかせください!


外壁専門の資格を持つ外壁診断士が安心です!


北九州市の外装リフォーム専門店「匠エージェント」では、「外壁診断士」の資格を持つスタッフが、皆様のご自宅の外壁の状態を診断させていただいています。


外壁診断士とは、外壁の性能と課題に対処する専門的な知識を習得しており、依頼者に公正なアドバイスや提案ができる優れた技術者に対する呼称です。


構造性能、耐火性能、耐久性能、快適性能、経済性能の5つを理解し、長持ちする住宅を造るために、設計、工事、管理、メンテナンスまでの外壁に関わる効率的・効果的な作業を日頃より実践しています。


北九州のこだわり外装リフォーム専門店「匠エージェント」は、この資格を持った「プロ」が、ご自宅の外壁等を丁寧に診断致します。


外壁診断士とは?


「外壁診断士」とは、外壁の性能と課題に対処する専門的な知識を習得しており、新築からリフォームまで公正なアドバイスや提案ができる外壁のプロフェッショナルです。


3階建て以下の一般住宅を対象にしており、より耐久性・安全性が高い外壁をお客様に提供するため、住宅の外壁の劣化診断・安全評価を行うことができます。


北九州のこだわり外装リフォーム専門店「匠エージェント」は、外壁診断士や外装リフォーム検査士資格を持った「プロ」が、ご自宅の外壁等を丁寧に診断致します。


外壁診断士になるには?


外壁診断士になるには、外壁診断士検定試験に合格することが必要です。


試験は、一般社団法人「全国住宅外壁診断士協会」で実施されており、合格後に協会へ登録することで外壁診断士となることができます。


外壁診断士の受検資格は、以下のいずれかが必要です。


実務経験5年以上(住宅関連事業の営業、塗装業、左官業、板金業、建材販売業、不動産管理業、住宅リフォーム業、建設業、エクステリア業など)

1級・2級建築士、木造建築士、1級・2級建築施工管理技士、インテリアコーディネーターの資格保有

外壁アドバイザーに合格後、住宅関連事業に関わる経験が2年以上


そのため、実際の現場を見てきた経験+知識があるため、総合的に判断して、お客さまに的確なご提案をする事が可能です。


北九州のこだわり外装リフォーム専門店「匠エージェント」は、外壁診断士の資格を持った「プロ」が、ご自宅の外壁等を丁寧に診断致します。


外壁診断士からひと言!



ご自宅にあったメンテナンス方法を知るためには、まずは外壁・屋根の診断が必要です!


「でも誰に頼めばいいか分からない?」


という方もいらっしゃるでしょう。


自分では分からない外壁のことは、しっかり資格を持ったプロに診断してもらいましょう!


北九州市の外装リフォーム専門店「匠エージェント」には、リフォーム提案士の有資格者が所属していますが、とくに外壁や屋根の各分野に特化した外壁診断士がいます!


診断してもらう業者を選ぶときに、ひとつの基準となるのが専門的な資格の有無です!


専門的な資格は他に外壁劣化診断士や外壁アドバイザーもありますが、外壁診断士はそれらの資格に合わせて、より多くの現場経験がある者しか資格があたえられません。


「外壁が気になりだした」


と感じたら、ぜひ外壁診断士のいる北九州市の外装リフォーム専門店「匠エージェント」にご相談ください。


リフォーム提案士の現場から本音を一言!



外壁診断は状況を考えて、臨機応変に対応!


「塗装を考えているので、外壁の検査をお願いします!」


このような初回お問合せは、ほとんどありません。


多くのお問合せは


「外壁塗装の見積りをお願いできますか?」


がほとんどです。


北九州市のこだわり外装リフォーム専門店の弊社では、決められた手順にもとづき、外壁診断士による外壁診断から行わせていただいています。


なぜかと言うと、外壁診断士は、専門知識に基づく確かな診断ができるからです。


外壁診断をすることによって、お客様のお悩みや要望に合わせた工事のご提案と、正確なお見積もりをご提示できるからです。


では、外壁診断をしない場合はあるでしょうか?


「いろいろな会社からすでに外壁の状況を聞いて、もう、うんざりするくらい分かっている」


と言われる場合です。


お客さまの中には、多くの塗装会社から、ご自宅の外壁の状況を嫌と言うほど聞かされている方もいると思います。


あまり外壁診断をマニュアル通りすると嫌がられるお客さまもおられるので、臨機応変に対応させていただいてます。


ただし、外壁診断は外壁塗装に入る重要な過程ですので、ご理解いただけると幸いです。








アーカイブ

人気記事