北九州市八幡西区のA様から塗装工事のご相談をいただきました。
奥様から「外壁塗装を検討しています、そして車庫の雨漏りに困っています。女性のスタッフがいると言うことで話しやすく安心できるのではないかと連絡しました」旨のご相談内容でした。
車庫の屋根材の金属波板は劣化していて、雨漏りするのは必然の状態でした。
部分補修での対応は不可で、既存波板屋根材の上から、ガルバリウム鋼板屋根材を被せていく、カバー工法のご提案をさせて頂きました。撤去処分の手間費用も削減できます。
サイディング外壁を触ると既にチョーキング現象(白亜化現象:手に塗料が付く感じ)が発生しており、目地やサッシ廻りのシーリング材も劣化していました。
併せて下屋根コロニアル瓦の色褪せもあり、塗り替えメンテナンスの時期でした。
サイディング外壁とコロニアル瓦につきましては、耐用年数の長い、フッソ樹脂塗料でご提案させて頂きました。
シーリング材については、全面打替えのご提案をさせて頂きました。
現在の色のイメージを崩さないで、明るいイメージに仕上がりました。
-
竣工日
2017年11月
-
場所
北九州市八幡西区
-
施工内容
外壁塗装・屋根塗装(SK化研:クリーンマイルドフッソ)屋根工事(車庫屋根カバー工法:ガルバリウム鋼板)シーリング打ち工事(変成シリコン)
-
構造
軽量鉄骨造(ブレース軸組工法)
-
施工者
匠エージェント
-
家族構成
3人
-
完工時築年数
25年
お客様の声
主人は忙しく、窓口が女性である私なので、女性担当者のいるリフォーム会社を探していました。
車庫の雨漏りの件もあったので、トータル的にお願いできる会社を視野に入れていました。
ホームページを見てお電話し、すぐに調査から見積りとテンポ良く進めていただき、説明も分かりやすかったので、他の会社では考えていませんでした。
ただ塗料をどのグレードにするかは悩みましたが、梶川さんのひと言「この先、子供さんにもお金がかかってくるので、あまり家に手を掛けなくて良い、長持ちするものが良いと思いますよ」とアドバイスをいただき、フッソに決めました。
少々予算オーバーでしたが、ランニングコストを考えるとフッソの方が、断然割安なので、迷いませんでした。
私は家にいるので梶川さんみたいな方が担当でいてくれると怖くもなくて安心でした。
外の塀まで塗って頂き、綺麗な家に蘇りました。
有難うございました(_ _)