北九州市若松区のS様から塗装工事のご相談をいただきました。
「カバー工法か屋根塗装、そして外壁塗装を数社見積り依頼で進めています、匠さんは地元なのでお声がけしました」旨のご相談内容でした。
コロニアル棟包が風災被害を受けたのをきっかけに、塗装工事を考えはじめたそうです。
家全体が色褪せて経年劣化しているのは分かっていたそうですが、なかなかリフォームのきっかけがなく踏ん切れなかったそうです。
屋根外壁ともに耐久性のある無機フッソ樹脂塗料を使用しました。
アステックペイントのリファインシリーズです。
この塗料は遮熱機能も持ち合わせている優れもので、超低汚染塗料になります。
付帯部(雨樋・破風板等)までフッソ仕上げになっていますので、当面の間はノーメンテナンスで安心です。
保証年数は10年です。
-
竣工日
2021年3月
-
場所
北九州市若松区
-
施工内容
外壁塗装(アステックペイント:リファイン1000MF-IR)コロニアル瓦塗装(アステックペイント:リファイン500MF-IR)付帯部塗装(アステックペイント:マックスシールド1500F-JY)基礎巾木塗装(アステックペイント:ベースガード)シーリング材(オート化学工業:オートンイクシード)
-
構造
軽量鉄骨造(軸組ブレース工法)
-
施工者
匠エージェント
お客様の声
3社は聞きましたが、どれも的確に答えてくれずに、塗装工事でも充分長く寿命が持つ提案をしてくれたのが匠エージェントさんでした。
コロニアル棟包風災被害の火災保険手続きの見積りや写真報告書関係も慣れていて、安心してお任せできたのが決めた理由でした。
基礎まで塗るものだとは知らず、嬉しいのひと言です。
初めての塗り替えでしたので失敗したくない気持ちが強かったのも匠さんに決めた理由です。